記念日

今年もまた、無事誕生日を迎えることができました。

毎年(ほぼ(笑)!)お花のプレゼントを用意してくれる夫。
いつも、言葉で、態度で、支えてくれてありがとう。

前日の夫の誕生日は、お姉ちゃんズがデコレーションをしました♪

結婚も7年目に突入です。

日に日に賑やかに。。。いや、うるさくなっていく我が家ですが;
また1年宜しくお願いします!

5周年その1

誕生日が1日違いの我が夫婦ですが、
この度共に32歳&結婚5周年を迎えました~

毎年記念日にはディズニーオフィシャルホテルのレストランに食事に行くのですが、
今年は式を挙げたアンバサダーに行って、
ちょっと式場付近も子供と探検。。。!!

その日は家で、結婚式から披露宴・2次会のDVDを見返して
嬉しいような恥ずかしいような思い出に浸りつつ・・・

そうそう、デザートの比率が大きすぎました(笑)
食べた~!

結婚して5年経って思うのは、「夫婦」や「家族」は
放っておいても5年経つわけじゃなくて、
相手と真摯に向き合って作っていくものだなぁといくこと。
まさに「努力と忍耐」がベース!!!

「一番近くて遠い他人」と何十年も連れ添っていけるって、すごすぎる。。。!!!

ちなみにタイトルに「その1」と書きましたが、
「その2」は11月
これも努力は勿論、でも周りの支えあってこそなので
改めてその想いはその時に綴ろうと思います。

30代突入

2015年8月25日、
ついに30歳になりました。

当日は普通に仕事して、家に帰ってきたら
花束のお届けものが。

そうそう、そういえば
毎年主人が誕生日=結婚記念日に
お花を送ってくれてるんでした。
(すっかり忘れてた)

しかも今年は、深紅の薔薇。

DSC_0659

実は私はこの花が一番好きで、
以前転職時に同期から
100本の薔薇の花束をプレゼントしてもらったことがあるんです。

それも本当に忘れられない思い出だったけど、
こうしてまた人生の節目で
こういったプレゼントを貰えるのは本当に幸せです。

ありがとう。

20代は、自分にはないものや新しい刺激を求めて、
変化こそが一番!という時期でしたが
30代は日々の小さな幸せを、
たくさん見つけて大事にできるような
人間になりたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

また1年

24日→旦那さんの誕生日&入籍記念日
25日→自分の誕生日&結婚記念日(挙式日)

 
ということで、
24日は宝塚観てサンシャインのてっぺんでシースー
25日は挙式をしたアンバサダーで1周年記念ランチの後、シー
と、思い切り満喫させていただきました。

DSCN5026

DSCN5058
 
おかげでケーキ食べすぎだぜっ!
お腹もぐぐぐぐーんと、でかくなったぞ。。。
まぁ我が家にとって、盆と正月が一緒に来たようなもんだから、しょーがない(笑)
 
 大事な人と、大事なものに触れて、
改めて好きなこと・想い・軸。。。などなど
こうありたい自分っていうのが見えた気がします。

次の1年は、もっともっと色んなことが待ち受けているはず!
引き続き宜しくお願いします。
 

結婚半年記念日

ということで、おかげさまで
2月25日結婚半年を迎えることが出来ました。
(入籍が8月24日、挙式が25日だったのですが、
旦那様の主張により25日が我が家の結婚記念日ということに)
 
朝ごはんのときに色々話した結果、
なんか豪勢な夕飯にしよう!
・・・と言っても、ただ単に高いお肉とか買って、っていうのもなぁと、
でも結局良いのが思いつくわけでもなく(^^;)
 
その後、旦那さんがお昼にくれたメールがこれ↓
 
「具体的にひらめかなかったけど魚がいいなぁ。
で、ディズニーっぽい盛り付けにするのはどうだろう?」

(注:挙式披露宴をディズニーアンバサダーで挙げました)
 
 
・・・うん、きっとすごく考えてくれたんだろうけど、
さすが、さらっと無理難題を平然と言ってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
・・・わけないでしょう;;
 
ディズニーっぽい盛り付けって、なに???
 
 
と愕然としましたが、ぱっと思いついたアイデアを無理やり採用し、
ミッキー型に並べた太巻きと、
披露宴で出てきた蟹とアボカドのスープのアレンジ、
IMG00368-20130225-2207
そしてミッキー型のパンケーキをデザート用に焼きました。
IMG00369-20130225-2241
いや、うそ、これは単なる熊型パンケーキにしかならなかったけど;
(しかも生クリーム買い忘れて、微妙な盛り付けに。。。)
 
とまぁばたばたした日でしたが、
やりたかったディズニー結婚式やれて、
2次会もやりたいようにやれて、
支えてくださった方々・来てくださった方々に、
改めて感謝の気持ちで溢れた夜でした。
 
これからもどうぞ露崎夫妻セットで、宜しくお願いします!