❤オムライス❤

昨日は、あいくらすオムライス講座でした-!


昼2時スタートなので、
出来る頃には(いやいや、開始前から(笑))お腹ぺこぺこ;;

でも、たっぷり美味しくできあがりました★
 
 
そしてこのあと私は、HarvestBeachのレッスンへ。
 
どちらも初参加の方が多くて、
でもとてもそんな感じがせず(笑)皆打ち解けてて
すごーく幸せな時間でした。
 
魚をさばきまくった様子はまた後ほど~♪

あいくらす

いよいよ私も、世間から少し遅れての8連休がスタート。
 
といっても早速初日は仕事もあって(^^;)
※そういう意味では、他の日も食事兼ねた試作もあって
 まるまるのお休みは北海道旅行くらいですが。。。
 
い・わ・ゆ・る、料理コン~な企画に
この春から携わることにナリ、
その第1回目でした!(→あいくらす
 

今回は今までやりたいやりたいと思っていたスイーツがテーマで、
作ったのはパウンドケーキクレープ・チャイ
 

こういう初企画は、
どーなるかなーとちょっとドキドキ(キンチョーとはまた違う感じ)なのですが、
でも参加者のミナサマのおかげで予想以上に盛り上がり、
私自身もすっかり楽しませてもらいました(●^^●)
 
料理もばっちし上手くできたしね!
 
 
 
次回は日程が近いですが、5月12日(土)開催です。
参加希望の方、直接私までお声かけくださいませ~(^^)
 
 
ランチタイムで・カフェめしコン 【5月12日(土)14:00~16:30頃】

◆人数 
  男性-2~6名 女性-2~6名 (最少開講人数 男性2名 女性2名)

◆料金 
  5,000円(材料費・教材費・税込)

◆内容(多少変更になる場合がございます)
  誰でも一度は、「作ってあげたい」と思うオムライスに、
  お店でも人気のメニューであるバーニャカウダ、
  更に春らしいスープを添えてオシャレな1食分を作っていきます。
  といっても、普段料理をしない方でも、
  講師が丁寧に説明していくのでご安心下さい。
  メニューのいずれかを担当し、
  それ以外のメニューも周りの人と会話しながら「見て」覚えられるスタイルです。
  出来上がったあとは、色んな方と話せるよう、楽しく試食会・・・♪
 

◆場所・集合時間
  品川区立総合区民会館『きゅりあん』4F調理講習室 14:00集合
  (品川区東大井5-18-1)
  京浜東北線大井町駅東口を出て正面の建物です。4F調理室に直接お越しください。

◆予約方法
  このブログにコメントかこちらからご連絡下さい。

◆注意点
  開始時間の15分前から受付を行います。5分前には受付をお済ませくださいますようお願いいたします。
  それぞれ、持ち物は特にありません。
  調理中の汚れが気になる方はエプロンを持参いただくか、服装選びに気を付けてお越しください。
  安全面には十分に注意していますが、包丁などの調理器具を使用しますので怪我等には十分にご注意ください。
  また、試食やお持ち帰りの際の衛生管理はご自身の責任でお願いいたします。