新年の御挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。
 
それぞれ良い年末年始を過ごされましたでしょうか?
 
昨年はディズニーランドで年越しをした反省(?)を踏まえ
今年はまた「いつも通り」、サンシャインからの初日の出でスタートしました。
 

今までは徹夜でカウントダウンから一緒に過ごしていたのですが、
体力の消耗も激しく、同じ家庭として迎える初回の今年は
紅白を見て、近所のお蕎麦屋さんで買った年越し蕎麦を食べて、

年を越してから1時間ほど寝てからの出発プランしたところ。。。
 
 
やっぱり眠いものは眠いね(笑)
 
あいにく、初日の出は雲の合間からの眺めとなりましたが、
富士山はしっかり見えましたよっ!

ただ、その後も災難は続き、
近所の神社に初詣に行こうとしたら1時間半はかかるレベル、
お昼に焼肉を食べようとして、どこも空いておらず。。。
 
結局家でおせちを食べ、
(↓先月、教室で既におせちを何品も作って飽きてたので(笑)、
 極力かぶらないよう黒豆・昆布巻き・栗きんとん・ブリ照り・なますだけ作って、
1人分ずつのミニお重に盛り付けました♪)

一眠りしてから初詣に行き、

夜に良いお肉を奮発して買って、家で焼肉リベンジ!となったのでした(^^;)

 
これは、急げば回れ、ということか(笑)?
 
でも確かに、去年は1つ1つの目標に全力で向かっていたので、
今年は心豊かに、海のような人間になれたら~と思います。
 
そして1人でも多くの方と、料理を通して楽しい時間を過ごせますよう。。。 
 
 
この1年もどうぞ宜しくお願いいたします。