「なつやすみ」真っ盛り 中央線武蔵境駅徒歩8分の自宅にて家庭料理教室【なつやすみ】を主宰。拒食症と母親の死の経験を経て、「食べることは生きること」をモットーに、その他大井町・青山等で教室開講中。
  • scissors
    2月 26th, 2013露崎 奈津子結婚

    ということで、おかげさまで
    2月25日結婚半年を迎えることが出来ました。
    (入籍が8月24日、挙式が25日だったのですが、
    旦那様の主張により25日が我が家の結婚記念日ということに)
     
    朝ごはんのときに色々話した結果、
    なんか豪勢な夕飯にしよう!
    ・・・と言っても、ただ単に高いお肉とか買って、っていうのもなぁと、
    でも結局良いのが思いつくわけでもなく(^^;)
     
    その後、旦那さんがお昼にくれたメールがこれ↓
     
    「具体的にひらめかなかったけど魚がいいなぁ。
    で、ディズニーっぽい盛り付けにするのはどうだろう?」

    (注:挙式披露宴をディズニーアンバサダーで挙げました)
     
     
    ・・・うん、きっとすごく考えてくれたんだろうけど、
    さすが、さらっと無理難題を平然と言ってのけるッ!
    そこにシビれる!あこがれるゥ!
    ・・・わけないでしょう;;
     
    ディズニーっぽい盛り付けって、なに???
     
     
    と愕然としましたが、ぱっと思いついたアイデアを無理やり採用し、
    ミッキー型に並べた太巻きと、
    披露宴で出てきた蟹とアボカドのスープのアレンジ、
    IMG00368-20130225-2207
    そしてミッキー型のパンケーキをデザート用に焼きました。
    IMG00369-20130225-2241
    いや、うそ、これは単なる熊型パンケーキにしかならなかったけど;
    (しかも生クリーム買い忘れて、微妙な盛り付けに。。。)
     
    とまぁばたばたした日でしたが、
    やりたかったディズニー結婚式やれて、
    2次会もやりたいようにやれて、
    支えてくださった方々・来てくださった方々に、
    改めて感謝の気持ちで溢れた夜でした。
     
    これからもどうぞ露崎夫妻セットで、宜しくお願いします!