「なつやすみ」真っ盛り 中央線武蔵境駅徒歩8分の自宅にて家庭料理教室【なつやすみ】を主宰。拒食症と母親の死の経験を経て、「食べることは生きること」をモットーに、その他大井町・青山等で教室開講中。
  • scissors
    7月 10th, 2017露崎 奈津子HarvestBeach, お知らせ, なつやすみ, 料理教室

    久々ブログでの告知です!

    おかげさまで4月末から6月にかけて大盛況で、
    少し集客を絞ってましたが、実は夏は閑散期。

    イベントごとやらの競合と、
    まぁこんだけ暑いと料理欲も食欲も下がるよね。。。

    ということで、今年はいかにも夏っぽいテーマを持ってきております。

    7月後半~8月前半にかけては「サラダ」料理!

    初心者の方でも、作業が少なく難易度も低くて作りやすいメニューであり、
    かつベテランさんでもレパートリーに悩むのがこのサラダ。

    色んなポイントが詰まってますので是非お気軽にお越しくださいませ~♪

    ●テーマに沿って基本が学べる【HarvestBeach】 ~基本を知ればもっと料理が美味しく&楽しくなる~

    http://72yasumi.net/HarvestBeach.html
    「炒める」「揚げる」など、毎月テーマが変わる、少人数制グループレッスンです。

    【2017年7~8月テーマ:サラダ】
    手作りタコス、ヤムウンセン、ニース風サラダ、フローズンマンゴーミルク
    *野菜の切り方、トルティーヤの作り方、春雨の使い方、ドレッシングの作り方、海老の下処理、ミキサーの使い方などが学べます。




    【日時】
    2017年7月17日(月祝)20日(木)25日(火)・8月2日(水)10日(木)11日(金祝)10時半~13時
    2017年7月30日(日)・8月5日(土)16時~18時半
    【場所】
      武蔵境駅から徒歩8分自宅教室 ※詳細はお申込みいただいた方に直接ご連絡します
    【参加費】
      4,500円(定員4名)
    【お申込み】http://72yasumi.net/contact.html

  • scissors
    7月 9th, 2017露崎 奈津子未分類

    気付いたら更新が1か月以上ぶりになってしまいました。。。(汗)

    今クールは私にとっては珍しく!!!
    2本もドラマを見ていたので、忙しかった。。。

    あ、あとちゃんと(!?)、本業でも
    特に5月から6月にかけて
    おかげさまで忙しくしておりました!!!

    そんな中、先週は珍しく、たまたま平日にレッスンが入らず
    ほとんど子供や私の用事も入らず、という感じだったので
    ずっと行きたいと(私が)思っていた
    「プリキュアプリティストア」に行ってきました!
    http://www.toei-anim.co.jp/ptr/precure/store/

    現在長女(私も)が度ハマリ中のプリキュア
    名前の通り、プリキュア屋さんです。

    まだ子供が通園・通学しておらず、
    フリーで仕事している立場としてのメリットは
    こういう感じでフラッと
    平日子どもと行きたいとこに出かけられるところですね~

    よく、「2年保育よく決断したねー」と言われますが、
    むしろカレンダー通りの生活が苦手な私。

    ありがたい生活をさせてもらってると思っております(T△T)

    で、平日だとさすがに空いてるでしょ~と
    ふっと思い立ち行ってみたのですが、実はタイミングが悪かった。。。


    そういえば、まもなく新キャラ登場の時期でした。

    子供は全くそんなの気にせず、
    颯爽と買い物かごを持って好きな商品を投げ込んでいきましたが(笑)

    自分もセーラームーンにハマってた頃を思い出しますね~

    これから夏休みに向けて
    子供向けイベントも目白押しなので、
    私自身もおでかけが楽しみです♪♪