【炒める】と【焼く】は、別物?

また、あっという間に2週間ほど過ぎてしまいましたが、
7月のHarvestBeachは【炒める】がテーマ。
 
炒める、といえば、王道はパラパラチャーハン。
最初にぱらぱらのコツを見せてから
DSCN4791
1人1人チャレンジしていただきました!
DSCN4798
 
他には、豆腐を焼いたり
DSCN4801
「油通し」というのを体験してもらって
DSCN4802
あんかけチャーハン、ゴーヤチャンプルー、中華野菜炒め
のゴーカな3品が出来ました!
DSCN4803
はい、毎度おなじみボリューミーなHarvestBeachです(笑)
ある程度作りやすい分量で作らないと、
練習にならないからねー。
 
で!
次回はもう今週末に迫っております!!
次のテーマは、「炒める」と似て非なる【焼く】
まだ若干空きがありますので、
ぽこっと何も予定がないよーという方、
どしても餃子を皮からマスターしたい方、
是非お越しくださいませ(^^)
 

大井町の料理教室【HarvestBeach】~食べてる食事の「基本」を知ろう
●第33回 お家で手作り カリカリ&ジューシー【焼く】料理教室
8月3日(月祝) 18:15-21:30 
 参加費:3,500円(お得なポイントカードあり!!)

・皮から作るもちもち焼き餃子
・豚の生姜焼き
・ふわとろフレンチトースト

豚のしょうが焼き
餃子
フレンチトースト

●場所
品川区立総合区民会館『きゅりあん』 4F 調理講習室(京浜東北線大井町駅東口を出て正面の建物です。)

●お申し込み、お問い合わせ
下記アドレスまでお願いします。
harvestbeach @ gmail.com (@前後のスペースを消してください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です