「なつやすみ」真っ盛り 中央線武蔵境駅徒歩8分の自宅にて家庭料理教室【なつやすみ】を主宰。拒食症と母親の死の経験を経て、「食べることは生きること」をモットーに、その他大井町・青山等で教室開講中。
  • 新米♪

    1
    scissors
    8月 18th, 2013露崎 奈津子お料理

     
    きらーん
    IMG00457-20130816-1903
    いつもお米を買ってる、近所のお米屋さんで
    新米が出てたので、早速ゲット!
    その日のうちに、きらっきらの銀シャリをいただきました。
    やっぱ違うー★
     
    一時期、白米が全然進まない時期があったんだけど、
    それが秋じゃなくて良かった(笑)
     
     
    ちなみに、今週から
    ダイエットに付き合うため、
    大皿ではなく、個分けの盛り付けにすることを始めてみました。

    1年前の自分の経験から言って、
     ・腹八分目
     ・夜遅く食べない
    (早い時間に食べ終わるほど良い)
    これだけ守って、こまめに歩いたり家事するだけで、
    勝手に痩せる、というか、適正体重・適正食欲・適正栄養バランスを保てる体が作れます。
    ほんと。
     
    そのための、教育期間、どこまで続けられるかっ!?