ただいまと、初めまして~

3月末から、だいーぶ慌ただしくしておりますっ;

ちょうど1年前から、ランチを作りに行っている
祖師ヶ谷大蔵の学童でのお仕事が再開し、
平日は娘を連れてあやしながらーの調理、
そして土日は料理教室、
更にこの春から始めた武蔵野市の農業体験もあり
(これ↑については、詳しくは次回)
娘に疲れが出ないか心配だわーと思ってたら、
先に私の方が、2年ぶりの風邪にやられました(;´_ゝ`)

去年はちょうどつわりの始めで
気持ち悪さと眠気と戦いながらやってたのを思い出しますが、
今年は今年で、娘の人見知りが早々に始まり、
私が抱っこしてないと泣く、
寝たと思って置いたらすぐ目を覚まして泣く…の繰り返しで
結局ほとんど抱っこしながら料理作ってたので、
こ、腰がっ……

でも子供たちはかわいーーーーって赤ちゃんに大注目で
沢山手足を触ったり、朝から来るのを待ちわびててくれたり。
中には一人っ子の子もいるもんね。
娘も3週間後の最終日には無理矢理起こさないと起きない
くらいには慣れてくれたようで、
お互いにとってよい刺激になったならいいなー。

で、先週末から風邪で夜はほとんど寝てましたが、
結局寝てるより料理教室やってた間の方が、
治りがよかったりして…(笑)

ちなみに
DSC_0159
DSC_0161
DSC_0163
こんなのやこんなのやこんなのやってました。

そして私の回復と入れ違いで、
娘の風邪っぴきが始まっておりますー( ;∀;)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です