「なつやすみ」真っ盛り 中央線武蔵境駅徒歩8分の自宅にて家庭料理教室【なつやすみ】を主宰。拒食症と母親の死の経験を経て、「食べることは生きること」をモットーに、その他大井町・青山等で教室開講中。
  • 夏休みランチ

    0
    scissors
    7月 17th, 2015露崎 奈津子お料理

    いよいよ夏休み、ということで、
    また学童@成城学園前でのランチ作りが始まりました。

    昨年は、夏休みはこちらの都合で
    レシピ提供しかできなかったため
    久しぶりの長期通いです。

    どんどん子供&スタッフの人数も増え、
    平均60~80人前!

    DSC_0596
    DSC_0598

    でも、今回助かるのは、
    一緒に連れていっている子供が、すぐに慣れたこと!

    ついこの前の春休みでは
    やっぱりすぐに泣いちゃったり、私から離れられなかったのが、
    スタッフの方や子供たちと遊んだり
    一人遊びも出来るようになって、
    調理に集中できるのが、本当に楽!!!

    子供たちも、子供の様子を見ながら
    声かけたりお世話するようになってきたし、
    3年前の立ち上げ時からお世話になってる学童なので
    いろんな変化や成長を感じられて、
    かなり涙モノです( ;∀;)

    保育園とはまた違った環境で、
    母子ともに有意義な時間を過ごさせてもらってます。

    あとは、ここから9月まで毎日、
    メニューのネタが切れないように
    頑張るぞっと(汗);