「なつやすみ」真っ盛り 中央線武蔵境駅徒歩8分の自宅にて家庭料理教室【なつやすみ】を主宰。拒食症と母親の死の経験を経て、「食べることは生きること」をモットーに、その他大井町・青山等で教室開講中。
  • ホワイトデーSweetS

    0
    scissors
    3月 18th, 2016露崎 奈津子お料理, 料理教室

    先週の大型お仕事第2弾は、
    今年で6回目となった
    ホワイトデーのお菓子作りでした。

    そう、前職ビースタイルの社長sが
    ホワイトデーのお返しを手作りしたい!
    という要望からお声がけ頂くことになったこの企画。

    最初の頃より人手は増えたものの、
    年々増える社員数や様々な要望に応えるべく、
    バレンタインが近づく頃から
    (主人に何をあげるかよりも(笑))
    ソワソワしてしまったりします。

    特に今回はお返しする方が広範囲かつ
    グループで頂いたり重複で頂いたり
    様々なパターンに対応するため、
    こんがらがりながらゼエゼエ言いつつやったので
    製作風景を写真に納めるのを忘れてしまったのが心残りでしたが…

    割りと予想通りに作業が進み、
    終わった後の達成感!!!

    今年作ったのは
    ●きな粉飴
    きなこ飴
    ●ビスコッティ(黒糖、抹茶)
    ビスコッティ
    ●マンディアン(ビター、ホワイト)
    マンディアン
    の3つで、
    なかなか完成度も高くいけたかなと思います。

    その後は、もしかしたら子供が生まれてから初?
    1人で人と夕飯を外で食べて帰るということもできて
    幸せな時間でした~