「なつやすみ」真っ盛り 中央線武蔵境駅徒歩8分の自宅にて家庭料理教室【なつやすみ】を主宰。拒食症と母親の死の経験を経て、「食べることは生きること」をモットーに、その他大井町・青山等で教室開講中。
  • バレンタイン

    0
    scissors
    2月 20th, 2017露崎 奈津子お料理, 出産・育児, 日常

    今年は早々と市販のチョコを買ってしまっていたし、
    レッスンが続いたりで時間がないかなと思い
    手作りはほとんどやる気がなかったのですが、
    一応長女に作りたいかどうか聞いたら

    「作る!」

    とのこと。。。

    ということで家にあるもので、簡単なやつ、ということで
    アップルパイ&チョコパイを作りました。
    (実は2年前にも作ってる;)

    1年前と比べて、長女の料理したい欲はかなり下がって
    普段の食事を一緒に作ることも結構減ってきちゃいましたが
    口で伝えるだけで作業できることが増えてきたのは、いいことですね~

    ・・・・・・結局前半のチョコパイで飽きて、
    違う遊びしてましたけど(笑)

    ちなみに、長女はいよいよ本格的にプリキュアにハマり始めまして、
    (というか、親子で、というか、私の方がオタク的ハマり方をしているかも、、、;)
    2月からの新シリーズはスイーツ&アニマルがテーマなのですが、
    何でも「レッツラまぜまぜ~」とか
    「リスプリンってどうやって作るんだっけー」とか言いながらおままごとしたり
    毎日なかなか楽しそうに遊んでおります。