「なつやすみ」真っ盛り 中央線武蔵境駅徒歩8分の自宅にて家庭料理教室【なつやすみ】を主宰。拒食症と母親の死の経験を経て、「食べることは生きること」をモットーに、その他大井町・青山等で教室開講中。
  • ホワイトデースイーツ

    0
    scissors
    3月 24th, 2017露崎 奈津子未分類

    毎年お手伝いしている、ホワイトデーのお返し用お菓子作り

    前職のトップ2人が女子社員200人以上に手作りするというこの企画、
    今年でなんと7年目
    うまく出産のタイミングをすり抜け、毎年続けていられていまして。

    振り返ってみると、初回は東日本大震災の直前に作ってたんですね。。。

    年々規模が大きくなり、途中から内定者の子を巻き込む形となり
    今回は8名もの子がお手伝いしてくれることに!!!

    ということで、お菓子の中でも意外と難易度の高い
    チュロスにしてみました。

    男の子もしっかり頑張ってくれました!

    力仕事は↑の男性陣、揚げるのが会長、
    そしてデコは女子のお役目♪♪

    実はさりげなく、わが長女も混ざっております(笑)

    過去2年は子供は主人に預けて私1人で行っていたんですが、
    お兄ちゃんお姉ちゃんが沢山来るから遊んでもらえるかなーと思い連れて行ったら
    最後は「もっと遊びたい~」と泣いていました;

    6時間にもわたる作業の中、
    子供の遊び相手含め
    皆さん尽力いただきありがとうございました。

    おかげでまた楽しい時間を過ごすことができて幸せでした~~