彦根旅行

年に1回は会いに行く、彦根のひいおばあちゃん(私の祖母)。

今年は次女の初お披露目で、少し過ごしやすくなって混雑もしなさそうな4月に
家族旅行として行ってきました。

・・・と思ったら、彦根は結構桜の時期が遅いらしく、
しかも今年は桜の持ちがよくって、丁度満開の時期に重なるという偶然★

宿の周りにもしっかり桜の木があって、
部屋から、桜と共に琵琶湖に落ちる夕日が見えるという贅沢さ~

▼以前滋賀に旅行したときに食べ損なった近江ちゃんぽん

▼鯉に餌をあげる図…なんとも言えない…

▼でも2日目に雨が降っちゃって、無理矢理行った花見場所

▼で、最終日の彦根城は、桜が散って無惨なお堀

▼相変わらずのゆるーい人気、ひこにゃん

などなど、やっぱ花見のタイミングって難しい!
と痛感しましたが、あんまり予定もキツキツにせず、
のんびり過ごせた3日間でした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です