2018年はじめ

新年の挨拶も時期外れになってしまうほどご無沙汰してしまいましたが、
2018年も精力的にスタートしております!

最初の3連休からお仕事始めで、
宝塚観劇や新年会も間に入りつつ
ホームベーカリーもレッスンごとに使って。。。
と慌ただしくしていたら、
急にぽっかりと空いてしまった日曜日。

私用により、もともとレッスンを入れていなかった日を含めても
全く予定がない土日なんて半年ぶり位じゃないだろーか、ということで
ふと長女との約束を思い出しまして。

この春からいよいよ入園の彼女は、
それまでに行きたいところを色々ピックアップしていて、
何月はどこ、何月はそこ、というのを既に約束していたのですが
丁度2月はディズニーランドに行く月となっていて、
でも平日いつ行けるかな???
あれ、この日行けるんじゃない???

ということで行ってきましたディズニーランド
(ちなみに1月はカラオケに行く月で、既に約束達成しております(笑))


ここ何回かはディズニーシーの方だったので2年ぶりくらい?

その頃の長女は、ちょうど「怖い」というのが分かってきて
怖がって乗れないアトラクションが結構あって
抱っこひもの時期の方が乗せやすかったな。。。

という感じだったのですが、
今回は「次あれ乗る」「これ楽しかったー」と
がんがんアトラクションこなす長女と、それを悔しそうに見つめる次女
(お昼寝タイムに寝させようと敢えて乗せなかったら寝なかった・・・あるあるパターン;)
みたいになっていて、長女の成長を感じました(泣)

なお、我が家ではアナと雪の女王は特に人気ではなく、
敢えていうならシンデレラの方が
お話も分かりやすいし、プリンセス感があって好きなようです。

実はここしばらく体調も本調子ではなかったので
のんびり過ごす感じで良いかなと思っていたけど、
結構色々回れて、なんだかんだと滞在していたので
念願の夜のジャングルクルーズも乗れたし、
帰りのホームで花火も見れたし
家族で満喫できましたー。

と思ったら、翌日はまさに、アナと雪の女王の世界のような大雪;

クリスマスの頃からずっと雪を楽しみにしていた長女と、
雪だるまつくろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です