ひな祭り

秋生まれだと、何かとイベントが続きますねー

ということで、3月3日は初節句。
といってもまだ電車にも乗せたことなかったし、
そんな広い家じゃないからまだいいかなーと思ったんだけど
結局はるばる、人形のメッカ、江戸川橋まで買いに行きましたよ。

DSC_0128

実家の七段飾りを飾らなくなって、もう10年以上?
久々に飾って当時を思い出しつつ、
主人が初の雛壇飾りに奮闘してくれました。

当日は、お赤飯と蛤のお吸い物、お刺身と雛あられでお祝い。
DSC_0129

そして、主人が「娘の将来のため!」と
翌日早起きして、早速片付けました。
さてさて、その想いは届くでしょうか(笑)?

コメント

Kazuko Hashimoto へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です