授乳中食生活レポートはじめます

娘も2歳になり、今日は
料理教室&外出で昼寝できなかったのに大暴れしたので
夕飯も食べず寝てしまったため、
急にぽっこり出来たのんびり時間。

夜が長すぎる(笑)!
と贅沢な気持ちですが、
今後こんな時間がいつ持てるようになるやら、、、

こんなときこそ、
妊娠中食生活レポートに続く第2弾!
ずっと書こうと思っていた授乳中食生活レポートを
始めていこうと思います。

ちなみに娘は
出産直後、2386gで小さかったので
生後3日目まで授乳にプラスしていたミルク以降は完母、
1歳4ヶ月まで飲んでいました。

私の中で、いつ頃にはおっぱいをやめようという時期を前々から決めていて、
(これは月齢ではなく、GWに合わせようとしていた)
1歳前くらいから子供の様子を見つつ
計画的に月1回ずつペースで回数を減らして、
1歳3ヶ月には1日1回、いつでもさよならスタンバイ!
状態で臨んで、結果的には当初の予定より早く行ったりと、
卒乳も断乳もしっくりこず、
親子で「バイバイ」したと思っています。

それでも、今でもおっぱい触るのはだーいすきですが(笑)

この前書いておいたテーマリストは以下の通り。

その1 出産直後(水分とりすぎ)

その2 ガラムマサラ

その3 乳腺炎(山パンドーナツ、腐りかけのメロン、深夜のコンビニプリン)

その4 離乳食とのペース

その5 バイバイの仕方

その6 授乳中とそのあとの食欲

さー、今度は短期間で書き上げられるようにするぞっ(汗)

コメント

tottoto_j へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です