「なつやすみ」真っ盛り 中央線武蔵境駅徒歩8分の自宅にて家庭料理教室【なつやすみ】を主宰。拒食症と母親の死の経験を経て、「食べることは生きること」をモットーに、その他大井町・青山等で教室開講中。
  • お食い初め(生後100日)

    2
    scissors
    3月 2nd, 2014露崎 奈津子出産・育児

    お、く、い、ぞ、め。お食い初め。

    ということで、2月26日で娘が生後100日を迎えました。

    お宮参りをした神社でお食い初めセットを貰えたので、
    一生に一度の出番!

    赤飯とお吸い物、
    DSCN7070
    あとは鯛の蒸し物を作って、エア食事させました(笑)
    DSCN7066

    実は仕事再開のタイミングにきて
    突然哺乳瓶拒否になってしまい、
    困ったちゃんの3ヶ月に突入しておりますが、
    これから1つ1つ、沢山の美味しい食べ物を知っていってほしいなぁ(^^)