「なつやすみ」真っ盛り 中央線武蔵境駅徒歩8分の自宅にて家庭料理教室【なつやすみ】を主宰。拒食症と母親の死の経験を経て、「食べることは生きること」をモットーに、その他大井町・青山等で教室開講中。
  • 近江ぎゅう♪

    0
    scissors
    10月 4th, 2012露崎 奈津子旅行

    少し時間が空いてしまいましたが、
    9月24日・25日に休みを使って(旦那様を置いて;;)
    妹と一緒にお祖母ちゃんが住んでいる滋賀県近江八幡市に行ってきました!
     
    1泊といっても私が25日の昼過ぎから予定が入っていて
    あんましゆっくり出来なかったので、
    その分24日は早起きして10時半頃到着!
     
    いったんお祖母ちゃんのいるケアハウスを軽く見せてもらったあと、早速お昼ご飯に行ったんだけど、
    色々迷ったり行こうと思ってたお店がダメだったりで
    結局近江牛の洋食屋さんへ。
     
    結局と言いつつ、実は凄いコスパがよい!
     
    まず、すっごく客席にゆとりがあって、
    (雰囲気と良い、東京と全然違う)
    案内されたのはカウンター。

    そう、目の前でステーキを焼いてくれるスペースがあるのです。
     
    通常のランチには、サラダとスープ・コーヒーor紅茶つき。

    最初に食べたいと思っていた近江牛すき焼き定食は妹が頼んだので
    私は近江牛シチューセットを。

    ややや、やわらかいー
     
    ちょうど1年前の夏に
    今の旦那様と滋賀旅行に行って
    近江牛ステーキ&お寿司食べたのも美味しかったなー。
     
    で、最後コーヒー飲んでたら
    (たぶんランチコース以外の高いメニューの人用;)
    ステーキを焼き始めたので、ずっと見とれてました。。。

    でも、ずーっとずーっと1口サイズになるまで
    少しずつ少しずつ切り続けながら焼いていたのだけど、
    大きく1枚をがぶーっといきたいなぁと思ってみてたりして(笑)