バレンタイン

せっかく赤んぼとの外出が増えてきたのに、
ここんとこの雪で二人引きこもりぎみの日々。

ちなみに我が家の窓側は向かいの建物との距離があるので、
まさに雪国のような景色になります;
DSC_0124
そんな先週、バレンタインということで
今年も手作りと買いチョコを用意しました。

雪予報を見て買いチョコは早めに買っといたのだけど、
お菓子作りって、一般的な料理と違って
子供が泣いたから一旦ストップってことがしづらいから
なかなか大変;;

計量と器具をあらかじめ用意しといて、
赤んぼが寝てる間に、レッツゴー!

……結局直後に起きて、しばし泣かせてしまった…

が、なんとかブラウニーが完成。
DSC_0123

ちなみに、最近ご贔屓の洋菓子屋さんで買ったチョコは
かなり洋酒がきいてたので、
私がおこぼれもらうのは断念しました。
うー(ToT)

コメント

Kazuko Hashimoto へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です