農業体験

春は何かを始めたくなる季節~

ということで、お陰さまで新しい方が沢山、
この春から料理教室にいらしてくださっていますが、
我が家では、前回の記事に書いたように農業体験を始めました。

今年で7回目になる武蔵野市の取り組みで
武蔵野農業ふれあい公園という、
芝生の遊び場&畑の場所の一画を借りて
運営しているNPOさんのカリキュラムに沿って
野菜作りができるというものなんです。

3月末から隔週で通って、3回目が終了したところ。

前回植えたトウモロコシと枝豆が目を出していて、
抜いちゃった枝豆はお家に持って帰ってきました。

↓ちなみに種は、肥料などの色がついてて不思議な見た目。
DSC_0160

この、初回3回がまず夏野菜の作業ピークで、
1回につき、畝作りから種まきやら苗の植え付けやら
結構作業があって大変;;
巻き込まれた主人が、頑張ってやってくれてます。

勿論おちびも、抱っこで一緒。(でもだいたい寝てる)

他にはレタス、きゅうり、トマト、ナス、いんげん、ピーマン…
くらいだったかな?
冬は冬で、ネギや大根などを育てる予定です。

手作りの野菜、美味しく育ってくれるかなー

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です