10月以降のレッスン受付について(1レッスンあたりの定員を引き上げます)

4連休ですね~

我が家は、夏休み明けや運動会前で子供たちの疲れが溜まっていたりで
のんびーりーなお休みですが(^^;)
ここしばらく手付かずだった子供部屋を断捨離中!
久々に見ると、実は全然遊んでないじゃーーーーん、っていうおもちゃ、めちゃめちゃ出てきます;
(特に、日に日に溜まっていくハッ●ーセットとか、ガチャ●ンとか;;;)

さて、ブログでのご案内が遅くなりましたが、
教室でクレジット払いが可能になりました!
VISA・MasterCard・JCB、American Express、Diners、DiscoverがOKです(^^)

早速皆様にご利用いただいてまして、
なんというか。。。こんな個人の教室でも
クレジットが使えるようになるとは。。。時代の進化に感謝ですね・・・!

そして、まだまだコロナの脅威がなくなったわけではないですが、
引き続き感染拡大防止対策に努めながら、
10月から1レッスンあたりの定員を引き上げます。

【親子キッズ講座】
1レッスン 1組2名まで⇒1組4名まで
(お友達連れや、上記人数を超える小さなお子様の同伴等は個別ご相談ください)

【それ以外(お魚講座・HarvestBeach・プライベート講座)】
1レッスン 1組2名まで⇒2組・最大3名まで

※いずれも、同居家族内の制限はなくします。
※調理中はできる限り1mほどの間隔を確保できるよう配慮いたします

私のキャパ不足もあり、一気に元通りではなく申し訳ありませんが
皆様と一緒にレッスンできる機会を増やせれば。。。!と思っております。

ちなみに、そういえば先月マスクシールドを大量に買っていたのを思い出し、
そちらもしばらく使ってみようかなと。

感染拡大予防としての機能は劣りますが、引き続き手洗いや消毒は徹底したうえで
皆様に少しでもお顔が見えたらいいなと。。。
(この前試しに使ってみましたが、なんにでもメリット、デメリットはあるなぁという感じ)

その他、以下の現体制は10月以降も引き続き継続していきます。
ご予約頂く皆様にも多くのお願いになりますが、
ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

■ご予約受付・レッスン運用に関して
・1日1組限定開催(親子キッズ講座以外は、他のご予約の方と一緒になる場合がございます)
・非接触型の支払い方法推奨(PayPay・LINE Pay、クレジット払い、事前WEB決済)

■衛生管理に関して
・講師(露崎奈津子)のマスク・マウスシールド着用
・より頻度の高い手洗いの励行
・レッスンの前後にテーブル・ドアノブなど接触が多い箇所についての消毒と衛生管理の徹底
・玄関にお客様の消毒用アルコールの設置
・極力対面(最低1m以上)での指導
 (コンロ使用時など、並ぶ必要があるシチュエーションでも極力距離を保って行います)

■お客様へのご協力のお願い
・教室内ではマスク着用をお願いいたします
・事前の検温にご協力ください
・玄関入られましたら、手洗い⇒身支度の流れでお願いいたします
・できる限り非接触型の支払いか、お釣りのないようご協力頂けると大変助かります
(封筒に入れてのご用意は、開封しての確認が発生するため不要です)
・ご自身が発熱や咳・その他体調不良がある方、また身近な人で新型コロナウイルス感染症と診断された方はご予約をお控えください

~キャンセルについて~
新型コロナウイルス感染状況がしばらく落ち着くまで、
当面の間は直前のキャンセルでも料金はいただかずに対応しております。
無断キャンセル(事前連絡なし)の場合はレッスン料を頂きますので
体調不良やご不安な面など、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

まだまだ様子を見ての運用にはなりますが、
引き続き安心してレッスンにお越し頂けるよう
丁寧なご説明・対応を心がけてまいります。
何卒宜しくお願い致します。