七草粥

1月9日開催のHarvest beach第15回
1/9(月・祝)煮物を極める<和食>
ですが、現在参加者25名となっており、
追加希望の方はキャンセル待ちとさせていただきます。

ご了承下さい。

 

さてさて、昨晩横須賀に帰ると
さも当たり前かのように(笑)七草セットが冷蔵庫に入っていたので、
朝早起きして1月7日にちゃーんと七草粥、食べました。

 

こういう年中行事って、
最近のスーパーやコンビニの戦略のせいで
流行りもの感が出ちゃって、「やってる=流行り」みたいなネガティブイメージがついてしまってるけど、
やっぱり、やるとやるで気が引き締まるというか
1年風邪を引かないってご利益が得られる気がしてきます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です