おせち作り

今年は、アシスタントをしてる先生と一緒に
大晦日におせちを作りました!

紅白なます、栗きんとん、たたきごぼう、花れんこん、菊花かぶ、昆布巻き、ブリ照り、数の子

に、筑前煮を追加して、
実家と、彼の家でも。

彼の実家では、お義母さんが女4姉妹だったというので
それぞれ分担した料理を持ち寄って
それぞれの家庭用に詰み分けるという風習があって
今年の年末からは私も参戦です(^_^;)

実家では3人ゆっくりのんびり、
彼の実家ではお義姉ちゃんの婚約者さんとも一緒に
賑やかなお正月を過ごしましたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です