【※重要※】レッスン中のマスク着用とキャンセル規定の変更について

春ですね。。。!!


(↑子供たちが書いた桜の絵。年齢ごとの特徴・成長が見えて、母は気に入っています)

さて、なんと2022年はブログの更新ゼロでした・・・(0■0;)

んじゃ何していたかというと、
日常報告はYouTubeチャンネルの方で更新していたのと(といっても。。。な頻度ですが;)
「料理教室なつやすみのそのまんまキッチン【ナツキチ】」
何より、有難いことに日々レッスンで忙しくしておりました!!

コロナ生活も3年目となり、色んなものが手探りながらも
今までの日常もしくは新しい形での次のステップに移っていくに伴い、
その間に控えていた「対面」や「リアル」での経験を求める方々との出会いが増え、
また共働き世帯の子供・ベビー食への新たなアプローチの機会などを頂き

私個人としても、家族と月1でこれを楽しみに過ごす!行楽の予定を立てたりと
思い出写真の枚数も増えていったなぁと。

さてさて、閑話休題。

お知らせが遅くなってしまいましたが、
政府による「3月13日以降のマスク着用の考え方」が変更されることに伴い、
当教室では大きく2点変更させていただきます。

(1)マスク着用について(2022年3月13日より運用開始)

・レッスン中のマスクの有無は、教室側からの強制は行いません。
・お子様を含め、年齢問わずそれぞれのご判断、ご希望を尊重する形でお受けしますが、親御様からお子様へ留意してほしい点がありましたら講師(露崎)までお申し付けください。
・同レッスン内で事前に他に参加者がいるか確認したい方はお気軽にお尋ねくださいませ。(細かい個人情報まではお伝え出来ません)
・講師はレッスン中は、引き続きマスクを着用致します。

(2)キャンセル料について

2020年2月末より、理由を問わずレッスン開始時間までのキャンセルは基本無料で承っておりましたが、以下の対応に変更させて頂きます。
(2022年4月1日より運用開始)

【キャンセル費用】
●レッスン4日前まで(個人レッスンは8日前まで):無料
●3日前(個人レッスンは7日前)~前日23時59分まで:キャンセル理由を問わず、食材費として1,500円
   ※ただし振替えあり
●当日0時~(無断キャンセルを含む):ご自身または身近な方が新型コロナ感染症やインフルエンザなどの流行性感染症の疑いがある場合は食材費以外のキャンセル料は無料。(後日証明になるものなどを求める場合があります)

ご自身のご都合など体調不良以外のキャンセル、変更は受講料全額を頂きますので予めご了承ください。

キャンセル料が発生する場合は、追って振込先をご案内致しますので
必ずご連絡・ご対応頂きますようお願い致します。

 

なお、引き続き事前の検温や体調管理、手洗いなどの感染症対策へのご協力をお願いするとともに、
あくまでも無理をせず直前でも気になる点がありましたら
遠慮なくキャンセルや振り替えのご相談をいただけましたら幸いです

今後取り扱いに変更がある場合や、
5月8日に予定されている新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけの変更に際しての対応につきましては、
あらためてご案内いたしますので、何卒宜しくお願い致します。