圧力鍋フルコース

圧力鍋を買いたいので、使い方をマスターしたい!
という生徒さんのために、
いかめし、ロールキャベツ、豚の角煮
集中個人レッスン!
IMG00433-20130625-1426
 
やー食べ応えある。
し、暑いとついついサッパリや簡単料理にはしってしまうので、
逆にこういう体を温めるものや味が染みたものを食べると
気持ちがほっこりなりますなー(●^^●)
 
圧力鍋は、「怖い!」とか「持ってるけど重くて結局使わない」
と、便利そうなんだけどネガティブイメージが先行して
抵抗感がある人が多いのに、ホントはすごい活躍してくれる、
ちょっと勿体無いヤツ;
 
私のは、
・収納が楽(冷蔵庫にもしまえる)
・食材を極力重ねたくない
・普通の鍋としても使いやすい

という理由から、浅め広口のものを使ってます。
確か、4000円以下で、楽天ポイントだけで買ったんじゃないかな(笑)
 
安くて全然構わないので、
ゴムが緩んだら取り替えたり、ネジも時々締めたり、
メンテナンスをきちんとすれば
十分長く使えるアイテムですよ~

コメント

Kazuko Hashimoto へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です