新学期スタート

我が家も、新学期が始まりました。

今日も早々に台風の暴風雨にまきこまれかけましたが、
4歳、2歳、そして首が据わるまでまだもうちょっとかかる2か月を連れてのお迎えも
まぁなんとかやっております;

今年の夏休みは
お祭りに行ったり

お祭りに行ったり

子供と料理したり




長女の友達親子と遊んだり

お祭りに行ったり。。。
風鈴作り
だいたいお祭りに行くか皆で料理してましたw

夏休みのようにスケジュールが大きく決まっていない日は
子どもと料理するのが遊びのネタ&お手伝いとしてこっちが助かるので
一石二鳥です★

そして、夏休みの期間をかけて
さりげなくブログ&HP(現在閉鎖中ですが)を
SSL化しました!

・・・って、むしろ遅ーいタイミングなのですが(汗)
SSL化するためにレンタルサーバーのサーバー切り替えて、
そのためにバックアップとって
そのためにあの設定いじって。。。。。。

などなど、ほぼ知識ゼロの中、まぁなんとかやりきりました;
(すっごいてこずったことが結局数分で済む作業で、
しかもよく見たら手順に書いてあったよね、
みたいなことが何度あったことか(泣))

で、ついでにブログのデザインも変更してみました。

個人サイトとしてしばらくはこれ1本で運用していく予定ですので
引き続きどうぞ宜しくお願い致します~(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です