自分でさばいて作る鯵の干物&ハロウィンマフィン2種@きゅりあん

あっという間に、前回の更新から1か月経っていくー(^^;)

出産後、こりゃできそうだなと思ってから、
場所の予約・メニュー決めと、温めてきた
大井町きゅりあんでの「HarvestBeach」もあと2週間弱となりました!

そう、3人目が生まれたらよもやできないだろうな。。。
と当初は思っていましたが、
想像以上に成長してくれているお姉ちゃんズと頼もしい夫のおかげで

「当初の目標だった開催数100回を実現したい!」
「この1年は不定期開催だったけど、毎月開催でやりたい」

という想いがムクムクと湧いてきまして。

結局やっぱり私は料理教室が好きだー!!!!!
ということで、早々ではありますが、きゅりあんの再開です♪♪

やりたいと思いつつしばらくできていなかった、
「魚をさばく」レッスン。

今回も一人2尾以上、自分もやって人のも見て覚えられちゃいます♪

さばいたお魚は干物にしてそのまま自宅での夕飯に、
そして調理の後は、作ったマフィンとミルクティーをのんびり試食。。。そんな流れです!

久々の方も初めての方も、どうぞお気軽にお越しください(^^)

●テーマに沿って基本が学べる【HarvestBeach】 ~基本を知ればもっと料理が美味しく&楽しくなる~

https://72yasumi.net/HarvestBeach.html
「炒める」「揚げる」など、毎月テーマが変わる、少人数制グループレッスンです。

【テーマ・メニュー】
  ●第67回 1からさばいて作る「鯵の干物」&ハロウィンマフィン2種
・1からさばいて作る 鯵の一夜干し
・ハロウィンマーブルマフィン2種(パンプキン×ココア & 紫芋×プレーン)
・ミルクティー

鯵の捌き方(エラ・内臓の取り方、開きの捌き方)、一夜干しの仕方、マフィン生地の混ぜ方、焼き方、手作りミルクティーの作り方
が学べます。

【日時】
  2018年10月14日(日) 開場 13:45 開始 14:00 終了 16:45
【場所】
  品川区立総合区民会館『きゅりあん』 4F 調理講習室
  (京浜東北線大井町駅東口を出て正面の建物です。)
【参加費】
  4,000円・20名まで (お得なポイントカードあり!!)
【お申込み】こちらからお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です