わいわい餃子つくり

先週、10月23日は
中央区社会教育会館にて、
皮から作るもちもち手作り餃子講座を開催してきました。
 

参加者が、40代の方中心(これでもこの会場では若い方だとか;)で
上は70代、下はなんと小学5年生(9歳だとしたら一桁代。。。!)という
私にとっても初経験のお客様で、また今までとは違った雰囲気の楽しい会に。
 

ギョーザをひっくり返したときや、スープに卵を落とすときに
うわーっという歓声が。。。
ちゃんとひっくり返せて、先生ぽくてよかった(笑)
生徒さんも上手く焼いていただいたし!
 

あと作ったのは、中華風春雨サラダで、おなかいっぱいー。
 
次回は11月20日(火)18時半~20時半
開催時間が少し早いのですが、近くの方は是非!

テーマは、毎回人気のお魚をさばく
ちなみに12月は手作りピザの予定です。

http://www.city.chuo.lg.jp/koho/241011/04_06/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です