お弁当の料理教室

10月8日(月・祝)に開催した【HarvestBeach】のテーマはお弁当。
 
誰でも少なくとも1回は食べたことがあるであろう、立派な1ジャンル。
そんな中でも今回は
 ・関東風厚焼き卵
 ・笹がきごぼうのきんぴら
 ・ホウレン草のおひたし
 ・三角おむすび(鮭&ツナマヨ)

の超王道メニューをやりました。

王道なだけに、「料理教室」っぽかったのが今回(笑)
 
特に盛り上がったのが、厚焼き卵。
まず私が見本を見せて、、、

ほっ


そういえば卵焼き自体久々にやったから、
人前でできるかしら~と思ったけど、
そこは今までの料理の中で一番「練習」しただけあって
なかなかの出来に★
(完成写真がないのが勿体ないわ(笑))

さーて皆さんも、やってみましょー

最初はぎこちなかった動きも、繰り返し繰り返し
見て・やって。。。とやっていくと、結構皆良い感じに★

 
 
逆に、意外と三角おにぎりのほうが難しかったかな(^^;)?
これも、手で硬さを感じて、、、

ちなみにこのお弁当講座、
来月からも定期的に開催です♪
 
●冷蔵庫フル活用!【お弁当講座】  
  残りがちな食材を使ったり、冷蔵・冷凍保存で、おかずに困らなくなります!

 11月のテーマ『保存アイデア満載弁当』  
 ・梅干とツナの炊き込みご飯
  ・ひとくちハンバーグ
  ・素揚げ野菜の黒ゴマ和え
  ・味付け玉子

【日時】11月7・28(水)19時~21時、15日(木)19時半~21時半  10・24日(土)11時~13時
【場所】武蔵境駅から徒歩8分自宅教室 ※詳細はお申込みいただいた方に直接ご連絡します
【参加費】5000円 (※2回連続目4500円、3回連続目以降3500円)
 
詳しくは下記サイトをご覧ください。
http://cookingschool.jp/school/72yasumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です